precious photo album

precious photo album

神戸市須磨区にてアルバム作り、スクラップブッキングの教室をしています 子連れOK! ママの習い事

神戸市須磨区 おうちパン教室recimier(レシミア)さんでパン作り

神戸市須磨区 おうちパン教室recimier(レシミア)さんでパン作り

神戸市須磨区でアルバム作りの教室をしているprecious photo albumです。

 

おうちパン教室recimier(レシミア)さん

神戸市須磨区のご自宅で少人数制のパン教室をされている

おうちパン教室recimierレシミアさんにパン作りに行ってきました。

ameblo.jp

 

 

ご一緒したのは手形アートなどの活動をされている

手形アートとロゼット tiny mate (タイニーメイト) さん。

instagram.com

 

私はホームベーカリーを持っているのでパンもよく焼くのですが、今回はおうちで簡単にできるレシピを教えてもらいました♪

少ない材料で作れるし、成形もとても簡単でした!

 

ゴマチーズどでかパン作り

子どもが遊べるスペースもありましたが、一緒に作りたいと2歳の子どもも参加!

 

小麦粉も甘みの強いものを使えばお砂糖も不要だそうで、いつも砂糖をたくさん入れてパン作りをしているので驚きでした。

f:id:precious-photo-album:20190524153557j:image

2歳児でも一緒に粉を混ぜたりパン作りを楽しんでいましたよ!

お子様との初めてのお料理教室にもおすすめです♪

 

ゴマチーズどでかパン完成♪

f:id:precious-photo-album:20190524153605j:image

チーズたっぷり!

 

パンランチタイム

レシミアさんは作ったパンのランチ付き!

焼けたチーズパンは先生がサンドイッチにしてくれました♪

f:id:precious-photo-album:20190524153613j:image

オシャレなランチ♪

親子共々おいしくいただきました!

焼きたてのパンと人の作ってくれたごはんしあわせです♪

 

家でも焼けました!

作った生地と食べきれなかったパン半分をお持ち帰り。

次の日の朝、教室で習った成形をして復習。

家でもちゃんと焼けました♪

f:id:precious-photo-album:20190526154248j:image

お家に帰ってもパンを楽しめましたよ!

 

先生もかわいくてとても気さくな方で、おしゃべりも楽しかったです!

▼レシミアさんのブログはこちら

神戸市須磨区☺︎簡単☺︎おうちパン教室recimierレシミアameblo.jp

 

precious photo album 神戸市須磨区でスクラップブッキング・アルバム作りの教室をしています

5月のレッスン日程

2019年5月のレッスン日 - precious photo album

レッスンのご予約、質問、ご依頼などはこちらから

お問い合わせ - precious photo album

レッスン内容

自己紹介&レッスン内容 - precious photo album