precious photo album

precious photo album

神戸市須磨区にてアルバム作り、スクラップブッキングの教室をしています 子連れOK! ママの習い事

フィルム風マスキングテープで簡単にかわいく♪アルバム作り【写真整理】【スクラップブッキング】

フィルム風マスキングテープで簡単にかわいく♪アルバム作り【写真整理】【スクラップブッキング】

 

簡単にかわいく♪フィルム風のマスキングテープがおすすめ!

いつもアルバム作りのアイディアをシェアしてもらっている峰村ゆり先生のアルバムラボで教えてもらったフィルム風マスキングテープ。簡単にかわいく写真を飾ることができるのでおすすめです♪

 

フィルム風マスキングテープを使ってスクラップブッキング

スクラップブッキング1

f:id:precious-photo-album:20190520120539j:image

L版の4分割で写真をプリントアウト。

メインの写真は2分割に。

 

上段は横向きの写真を並べて、下段は縦向きの写真を並べて上下にフィルム風のマスキングテープを貼ります。

 

▼写真の分割にはアプリを使っています

 

集約印刷

集約印刷

  • Takatoshi Fukino
  • 写真/ビデオ
  • ¥120

 

f:id:precious-photo-album:20190520194440j:image

マスキングテープ貼った上に2分割のメインの写真を。

飾りをつけたらできあがり!

簡単にかわいいアルバムの1ページができますよ♪

 

スクラップブッキング2

f:id:precious-photo-album:20190520202852j:image

こちらも上記と同じようなレイアウトで作りました。メインの写真(2分割)を途中に入れました。

 

スクラップブッキング3

f:id:precious-photo-album:20190520203031j:image

こちらは出席カードを貼りたかったので、カードを貼った余白の部分に写真を貼りました。

12インチのアルバムのいい所は大きいのでこんな風に出席カードや発表会のプログラムも一緒に貼れるところです♪

同じような写真を貼ると本当にフィルムみたいでかわいいですよ♪

f:id:precious-photo-album:20190520210137j:image

 

precious photo albumの教室でもご用意しています

フィルム風のマスキングテープを教室でも自由に使えるようにご用意しています。

ぜひフィルム風マスキングテープでかわいいアルバムをお作りください♪

 

5月のレッスン日程

2019年5月のレッスン日 - precious photo album

レッスンのご予約、質問、ご依頼などはこちらから

お問い合わせ - precious photo album

レッスン内容

自己紹介&レッスン内容 - precious photo album