precious photo album

precious photo album

神戸市須磨区にてアルバム作り、スクラップブッキングの教室をしています 子連れOK! ママの習い事

チョコスティックパン おうちパン教室recimier(レシミア)さんのレッスン

チョコスティックパン おうちパン教室recimier(レシミア)さんのレッスン

先日神戸市須磨区にあるおうちパン教室のレシミアさんに、チョコスティックパンのレッスンを受けに行きました。

前回は子どもと一緒に行ったのですが、今回は一人時間に行ってきました。

▼前回は子どもとごまチーズどでかパンを作りました

 

最近パンを焼きたい欲がむくむくとあったのに、なかなか家ではパンを焼く余裕かなかったのでレッスンにおじゃましました。

 

今回も捏ね作業が少なくて成形も簡単♪子どもと一緒に作るときのより簡単なやり方なども教えてくださいました!

f:id:precious-photo-album:20190613213943j:image

私のパン作りの疑問にも丁寧に答えてくれます♪

 

チョコスティックパン完成

今回は同じ生地で焼き方を変えて食べ比べをしました。

f:id:precious-photo-album:20190613215004j:image

魚焼きグリル、フライパン、オーブンの3種類で焼いたもの。何で焼くかで、生地の食感が変わっておもしろかったです。オーブンの余熱の時間を考えたら、魚焼きグリルやフライパンで焼く方が時短になるのかなぁと新たな発見も。

 

このチョコスティックパン市販のものとは全く違い、もちもちで食べ応えがあっておいしかったです♪

 

お楽しみのランチ

レシミアさんのレッスンでは焼いたパンにランチ付き!

先生が作ってくれる料理もおいしくて、焼きたてパンといただくランチも楽しみのひとつ。人が作ってくれたお料理しあわせです。

f:id:precious-photo-album:20190613214457j:image

↑このかぼちゃ入りのバンズおいしかった♪

サラダのレシピももらえますし、他のメニューの作り方も教えてもらっています。しかもおいしいのに簡単!

前回レシピを教えてもらったサラダは火を使わずにできて簡単なので、我が家の作り置きメニューになっています。

f:id:precious-photo-album:20190615112547j:image

今回のスープも家でも作りたい♪

 

お家でも上手に焼けました

レッスンで作った生地は持ち帰りができるので、家でもチョコチップスティックパンを作ってみました♪

f:id:precious-photo-album:20190615123203j:image

子どもたちが取り合うので更に小さめのスティックにしてみました。

いつもはパンを焼くのにはオーブンを使うのですが、魚焼きグリルで初挑戦してみました。お家でもおいしく焼けましたよ!

 

一緒にレッスンを受けた方と先生とのトークがおもしろくて笑いが絶えない楽しい時間でした♪

 

▼レシミアさん板宿でベビーマッサージとのコラボレッスンもされるそうです♪小さなお子さまがいる方はお出かけにいかがですか?私も子どもがいる日だったら行きたかったなぁ…

 

▼6月のイベント ご予約受付中です!

神戸市須磨区でのイベントです

1部は残3席、2部は残2席です!

 

神戸市垂水区でのイベントです

 

▼6月のレッスン日程

2019年6月のレッスン日 - precious photo album

▼レッスンのご予約、質問、ご依頼などはこちらから

お問い合わせ - precious photo album

▼レッスン内容

自己紹介&レッスン内容 - precious photo album