precious photo album

precious photo album

神戸市須磨区にてアルバム作り、スクラップブッキングの教室をしています 子連れOK! ママの習い事

【レッスン風景】2019年7月8月のアルバム作り・写真整理教室

【レッスン風景】2019年7月8月のアルバム作り・写真整理教室

神戸市須磨区でアルバム作りの教室をしているprecious photo albumです。

7・8月にレッスンに来てくださった方々の作品を紹介します♪

 

アルバム作り

いつもレッスンに来てくれる参加者さんたちの作品です。

f:id:precious-photo-album:20190909150423j:image
f:id:precious-photo-album:20190909150425j:image

お子さまのスイミングで購入した写真で12インチのペーパーを使ってアルバムのページを作っていきました。

見開きでたくさんの写真をまとめました。

夏らしいペーパーと飾りを使ったかわいい作品です♪

 

f:id:precious-photo-album:20190909150608j:image
f:id:precious-photo-album:20190909150610j:image

こちらは幼稚園で購入した写真でアルバムのページを作って写真整理を。

枚数が多いので写真をカットしながらレイアウトしていきました。集合写真も入れています。

 

お出かけの1ページ。

f:id:precious-photo-album:20190909150851j:image

 

スクラップブッキング

フォトスタジオで撮った記念のお写真をスクラップブッキングに。

f:id:precious-photo-album:20190909150757j:image
f:id:precious-photo-album:20190909150755j:image

スクラップブッキングは初めての参加者さんでしたが、とても上手に作ってくださいました。

 

お名前ガーランド作り

f:id:precious-photo-album:20190909153000j:image

お子さまたちのお誕生日用に作ってくださいました。

 

エコー写真ミニブック


f:id:precious-photo-album:20190909151008j:image

f:id:precious-photo-album:20190909151010j:image

大切なエコー写真を長く保存できる形に。

 

出張レッスン

土日に出張レッスン。いつものレッスンには無いメニューですがリクエストに合わせてワークショップをしました。

f:id:precious-photo-album:20190909151115j:image

 

レッスンではそれぞれが作りたいものを作りながら、おひとりおひとりに合わせた写真整理のアドバイスをしています♪

 

須磨コミュニティスペースでのアルバム作り・写真整理教室

7月は初めて須磨のコミュニティスペースでも教室を開催しました。

f:id:precious-photo-album:20190909151257j:image

今後もご希望があれば須磨のコミュニティスペースで教室を開催したいと思いますので、リクエストお待ちしております。

 

komadori market お名前ガーランド作り&工作カメラワークショップ

f:id:precious-photo-album:20190909151332j:image

お名前ガーランドは1文字ずつお好きなペーパーを選びながら作っていきます。飾りもお好みのものを選んで貼っていきます。それぞれの好みや個性が出て、とてもかわいいガーランドができました♪

夏休みということもあってかお子さまの参加もありました。4歳のお子さまでもよく私の説明を聞いてくれて一緒に作っていき、上手にガーランドを作ることができました!
小学生のお子さまとは専用のカッターを使って一緒にアルファベットを作る作業もお手伝いしてもらいました。
お母さんたちもお子さまの創造力を大切にしながら、見守ってくださりありがとうございました!

f:id:precious-photo-album:20190909151330j:image

工作カメラもお子さまたちが好きな色や柄を選びながら作っていくので、それぞれのお気に入りを作ってもらえます。完成したらお子さまたちが写真を撮る真似をしながら遊んでくれる姿がとってもかわいい♪

 

こちらのお名前ガーランド&工作カメラのワークショップは10/4の須磨区の板宿で開催されるイベントでも出店します。

f:id:precious-photo-album:20190909153743j:image

f:id:precious-photo-album:20190909153926j:image

ご希望の方はご予約いただけますとスムーズにご案内できますのでブログの問い合わせ欄またはインスタのDMよりご連絡ください♪

 

tiny mateさんとのコラボイベント

f:id:precious-photo-album:20190909153311j:image

手形アート入りガーランド作りワークショップを開催しました。

ガーランドに手形アートが入るとすごくかわいい♪

f:id:precious-photo-album:20190909153333j:image

「今」を残す手形アート、成長の記念をお気に入りの写真と共に飾ってくださいね♪
せっかくのかわいい写真 データのままじゃもったいない!ぜひ見える形にして残しましょう。参加者さんが「お気に入りの写真だからいつも目に入るところに飾りたかった」と言われていて、そのお手伝いができて嬉しかったです!

 

こちらの手形アート入りガーランド作りのワークショップは10/2に垂水区霞ヶ丘駅すぐ近くkomadoriさんでランチ付きのレッスンをします♪

f:id:precious-photo-album:20190909153958j:image

ご希望のかたいらっしゃいましたらブログの問い合わせ欄またはインスタのDMよりご連絡くださいね!

 

7月8月もいっぱいおしゃべりしながら、楽しくレッスンができました♪いつもお越しくださりありがとうございます。

 

夏休みがやっと終わってやっとひとり時間を持てるようになったお母さんたちまた一緒に写真整理をしていきましょう♪

お子さま連れの方も大歓迎ですので、涼しくなりお出かけしやすい季節になったらぜひ写真整理やおしゃべりに遊びに来てくださいね!

 

▼9月のレッスン日はこちら

9月はペーパーフォトフレームのプレゼントがありますのでぜひチェックしてくださいね♪

2019年9月のレッスン日 - precious photo album

 

▼レッスンのご予約、質問、ご依頼などはこちらから

お問い合わせ - precious photo album

▼レッスン内容

自己紹介&レッスン内容 - precious photo album